
  • --/--/--(--) --:--:--


ミニ着物6

  • 2011/05/13(金) 23:17:48

DSCN0971-2.jpg

えーと3枚目、できました。
(ほんとは3枚目、の作りかけがあるけど)

今回はちょっと大きめ、丈が45cm。1/4サイズ。
私には35cmの物よりも、作りやすかったです。


元は長着。
線模様は絞りの扇を象っていましたが
こうなると判らないですね。

身頃は衽から、袖は衿から取りました。
よぉーく見ると、花の絞りは形が違うのです。
前袖には、もう一つ違う絞り柄があります。

なんちゃって比翼の袂にしたけれど
色が邪魔だったかな~。


DSCN0974-2.jpg

たとう紙も手作り。

この裾の厚みが、メール便の厚さチェックで「ひっかかるわ・・」
と言われちゃった。(スケールを左右にスライド出来なかった。)
でも受付てくれてありがとうー!

折れ防止のダンボールにぷちぷちも一枚乗せたし、、、ははは。
ねこさんスミマセン。


DSCN0976-2.jpg

