
  • --/--/--(--) --:--:--


アンダルシア カーデ その1

  • 2010/04/30(金) 02:02:29

あみあみあみあみ・・・・・・・・ぅう痛い。

前々から言ってる「肘が痛い」なんだけども
関節がちょっとズレた感じ、にプラスして筋が痛い。
認めたくなかったので、筋は痛くないことにしておきたかったんだけど

やっぱ痛い!特にかぎ針編み。
なんていうか肘から手の方向の5cmくらいの筋がクシャっと
縮んでる、というような痛さ。
ちょっとマッサージするといいんだけど。


この痛さとは関係なく、引っ越し先の模様替え(家人の実家に出戻りなので)と
お買い物マラソンで、この一週間力尽きておりました。




というわけで、何枚もスト-ルを編みかけにしつつ
迫り来る母の日に向けて【アンダルシア】を編んでます。

DSCN0429-2.jpg

スワッチを編んでからも散々迷ったんですが、
義母のサイズがはっきりしないのでプルよりカーデにしとけばいいかな、と。

つよせさんのブログで見てから素敵さに気付いた
『アメーリアのロングカーデ』を調整して編んでます。
ベストアイズ・コレクションに載ってるやつ。



頑張って編んだのに裾模様は、「なんか模様あるよね」って感じだし
前身頃の模様もかろうじて「Vが連続してる・・みたい」と分かる感じ。

この糸に細かい模様はいらなかった。予想通り。
コイル状の部分は目が揃わなかったし疲れちゃった。


ドラえもん体型の義母に素編みものだと
あまりに素っ気ない気がしたので模様は編み図のまま入れたんだけど。
でもこうして画像を見ると結構グラデーションもあるからいらなかったかなぁ。



7玉しかないし買い足しもできないので
身幅を広げた分、丈を短く。
目数から大雑把に計算して、なんとか糸が足りる範囲で
できるだけ長く仕上げたい!と奮闘中。

これ目にきます~。眼精疲労はげしい。

DSCN0430-2.jpg

モニタで見ても、目に来るわー。



引っ越しもぼちぼちやってます。
3月中に!が4月になり、もう5月~。

