
  • --/--/--(--) --:--:--


クロバーかぎ針

  • 2010/03/31(水) 16:28:36

かぎ針選びに悩んでいたんだけど
結局
見た目で選んだ(笑)
とはいえそれも信頼のクロバー製品だから。


DSCN0404-2.jpg


何故かクロバーの商品一覧に載っていない
『ちいさなてしごと』というシリーズのもの。
ついでにスレダーと段数リングまで。


落ち着いたブラウン素敵!
このシリーズはネットでも全然割り引き無いらしい。

編み物のカテゴリーでもなく縫い物のカテゴリーでもなく
”ちょっとやってみたい”と
形から入るおねいさんを対象としている商品なのかなー?
売り場写真から察するに。



ともかくトレマーガ店長さんのブログも信じて
パケ買い!

DSCN0405-2.jpg


親指の当たる箇所だけ平らな仕上げのシンプルな作り。
柄は木製で針先はいつものアルミ。
塗装がハゲることだけが心配だったけど
金が茶に替わっただけで長持ちしそう。


そんなに使い込んではいないけど30年前の
金はまだハゲてきたものがないし。

金色のほどピカーっと光を反射しないけれど
ポヤッと反射はするので
針先が暗くて見えにくい
ということもない。

蛍光灯下では見易いくらい。かすみ目さんとかにいいのかも?


とにかく軽くて、手に馴染む。
2/0から6/0までしかないけど
買って良かった。
竹製のと迷ったけど、こっちで良かった。



そうそう、針先を使う範囲は別に自分が特殊などということはなかったみたい。
編み方の動画とか編み本見ても
普通だった。

じゃ、あっちのかぎ針はデザインが・・・?
てなってしまうけど。

私と同じ感覚のレビューも見たこと無いけど
夏糸には軸が真っ直ぐなかぎ針がbestと思うなあ。



編みかけはフラックスCのミニストール。

