スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽 底鋲

  • 2014/07/04(金) 23:37:12

ずっと、がま口に取り組んでいるので
出張所のアメブロばかり更新していますが、こちらも忘れてません。


今日は、がま口本体とは別の付属品のことで。

私の思い込みの一つなんですけれども、

いい鞄には底鋲がついている

というものがあります。



底鋲は、鞄の底の汚れ防止、擦れ防止の目的で取り付けられていると思うのですが

ついていると、なんかカッコイイです。


今まで、カシメのように打ち付ける金具だと思っていましたが

お手軽な底鋲を見つけたので、つけてみました。





文房具の割ピン(割鋲)と同じような物で、二本足です。

鞄の底に目打ちで穴をあけて、差し込んでから足を開くだけです。



この鞄底の内側にはベルポーレンを張ってあり、固いです。

ギュッと押し付けて、ピンを割りました。

念のため、位置を決めた後に少しボンドを付けてから割りました。


普通に使っていれば、取れたりすることもないでしょう。


いい鞄になりそうです(^^*)

スポンサーサイト

まか まか まかろん

  • 2014/04/11(金) 23:51:41

handmade 001-01

久しぶりに マカロン・ケース 作りました。

ひさびさすぎてコツを忘れかけていました。

おまけ

  • 2013/12/20(金) 11:28:12

フリルの浴衣をずーーっと
先延ばし、先延ばしにしてしまい
やっと完成。





おまけも作りまして、コレで許していただければな~
なんて思っております。

子供用に可愛くしたくて、なんとなく
ふっくら作りたいと思ったのですが
ギャザー寄せ失敗。

タックにしたら…逆向きのタックを入れてしまいやり直し。

なんだかんだと紐通しも直して、
キュと絞った時の形もクセ付けし

こんなんなりました!




髪飾りも、ピンクと白で。
気に入ってもらえるかな?

貝ノ口

  • 2013/05/02(木) 10:34:17

貝ノ口というものを作りたくて、『貝ノ口プレート』とやらを買いました。

大体、想像通りの芯材でした。
次からはホームセンターで買える物でいけそう。
元々は、紙を芯にしてたんじゃないかと思いますし。


それでもって、母の日のプレゼント用です。
いつもは花だけですが、何となく。




櫛の押し絵と、簪。打ち紐と水晶で簪に見えますかねえ?
デザインは本にあったもの。型紙は自分で小さいのを切ってみました。
小さい押し絵には、ぴったりの柄を捜すのが難しいかも。
今回は手持ちの中に良さげなのが見つかりました。



これ、図柄が物足りなくて、ちょっと刺繍というか飾りのラインを入れました。




裏面は絞り柄。
天然石のブレスレットケースのつもりで作りました。
ケースにしてはちょっと大きすぎる…?

何に使うにしろ、このサイズは携帯には向いてない感じ。





私とは好みがまーーーーったく合わない姑さん、気に入ってくれるんだろうか。



………無理かも。



貝ノ口は、同じ形の三枚を繋ぐとできあがることと
開閉が簡単なのに綺麗な立体を保てることが面白いです。
見た目よりも接ぎ合わせに時間がかかるのがツライ~。

マカロンケースよりも面倒くさ!!でした。
大きいケースはもう嫌だなー。
次は小さい貝ノ口を作りたいです。

オーダー品

  • 2012/04/01(日) 11:05:49

販売中の物ではサイズが合わないということで
一回り大きめの注文品、承りました。

ピンクで可愛く♪ということで
こうなりました。








肝心のスマホの採寸を忘れてしまい
勘で作ってみたら…とてもピッタリサイズ!!
なので出し入れに、やや手間取ることに。

ハードカバーも装着してあったので
とにかく入れることができて、一安心。

綿を挟んであるので、その場で出し入れするうちに馴染み、引き渡しo.kになりました。
もし、使いづらかったらお直しということで。

とても気に入っていただけて、嬉しかったです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。